リノッタとは

成功事例

株式会社リアルターアップル

北の大地で効果を発揮
長期空室を解決した賃料UP事例

リアルター北の02DSC_0032
リアルターアップル3_B1

物件概要

【物件概要
住所:北海道旭川市大町2条
構造:鉄骨造
専有面積:22㎡
間取り:1DK
空室期間:2000日
リアルター北のDSC_0055

【Before】長期空室がある、空室率の高い物件

リノッタ前は2000日以上空室が続いていました。
また14戸のうち6戸と半数近い空室がある苦戦物件になっていました。

リアルター北のDSC_0047

【Before】ありきたりの居室と人気のない間取り

白い壁に茶色い床というどこにでもあるような居室ため、他物件よりも目立ちにくくなっていました。
また3点ユニットの間取りが今のニーズに合わず、空室が続く原因となっていました。
リアルター北のメインDSC_0031

【After】LUXURY LIFE Ⅲ VIPルームで毎日豪遊ライフ Ⅲ

特別ゲストを迎えるクラブのVIPルームをデザイン。

さぁお客さま中へどうぞ。このお部屋は住人というより、ゲストになれる空間。クラブのVIPルームをイメージして設計しました。白い高級感のあるフローリング。正面の壁には気品漂う木目のアクセントクロス。天井の色はシックなブラックです。夜にはダウンライトが昼とは違った大人の表情を部屋にあたえてくれるでしょう。どうぞごゆっくりとぜいたくな時間をお過ごしください。
リアルター北の02DSC_0034

【After】コンセプトのあるデザインで空室改善

居室の大きさの関係で、間取りの変更ができませんでした。
しかし内装をコンセプトがあるデザインに仕上げることで、以前のありきたりな居室イメージからの脱却に成功。個性的で高級感のあるお部屋になりました。

結果

【家賃】
20,000円 → 32,000円 60%UP
【成約日数】
改装中に成約