ブログ

ブログ

こんにちは、リノッタ本部です。

 私たちが運営する不動産オーナーのためのリノベーションチャンネルに動画をアップしました。
 今回は「デッドクロス」について解説しています。ぜひご確認ください!!
 

デッドクロスとは「減価償却額が、ローンの元金返済額を上回ってしまう状態」のことです。 

デッドクロスは現金不足が問題になるので、不動産投資のファイナンス理論を理解することが必要です。 
減価償却額とは、不動産を購入した時に、国が定めた期間で振り分けて毎年、経費計上することをいいます。

購入した時に資産として計上し、利用する期間で規則的に配分するのです。

 ローン返済額は返していくうちに少なくなるので、減価償却額の方が高くなってしまうことがあります。 
帳簿上での利益は黒字でも手元資金(キャッシュ)がなくなってしまう状態がデッドクロスなのです。 

黒字に課税される所得税を支払っていると、不動産経営での収支がマイナスとなってしまいます。 
デッドクロスの発生原因には主に3つの要因がありますので、 この要因を理解して対策する必要があります。 

今回はその内容を解説させて頂きました。 どうぞご覧ください!! 
■チャンネル登録はこちら 
リノッタオーナー様向けのHP https://owner.renotta.jp リノッタホームページ https://renotta.jp クラスコグループのHP http://crasco.holdings デザイン経営の実行(書籍) https://www.amazon.co.jp/dp/477451833... 不動産会社向けイベントのご案内 https://retech-network.com/events --------------------------------------------------------------------------------------------------

デッドクロス

賃貸フェア大盛況!!

2016年6月24日金曜日

こんにちは!リノッタ本部の佐久間です

先週、年に一度の業界ビックイベント「賃貸住宅フェア@東京」に
 「リノッタ」のブースを出展させて頂きました!!

年に一度の機会ですので、
リノッタを多くの方に知ってもらうべく、ブースデザインにもこだわりました。

IMG_2038

こんにちは!

リノッタネットワーク本部の戸村です。

今回はリノッタの加盟店様が実施された「オーナー様向けセミナー」
と「リノッタ物件完成内覧会」をご紹介させていただきます。

リノッタの加盟店となった不動産会社様は、リノッタのノウハウ
を使って管理物件の再生(リノベーション)工事を行ないます。

今回は出来上がった物件を多くのオーナー様にご覧いただく「完成内覧会」と、
リノベーションによる物件再生手法についての「セミナー」を合体させたイベントを実施しました。

2016-06-11 (5)

ブログ始めます!!

2016年3月27日日曜日

こんにちは!
リノッタネットワークを運営しておりますリノッタ本部の佐久間です!!

リノッタの取り組みをより一層知ってもらうべく、ブログを始めさせて頂きました!

全国各地のリノッタによる改善事例やイベント紹介
本部メンバーによる各地の出張日記など、お役に立てる内容をたくさん配信していきますので
ぜひご期待ください!!

スクリーンショット 2016-03-29 9.40.52