リノッタとは

成功事例

株式会社ユーミーClass

ローコストリノベーションの導入で
スピード成約・賃料UP

パインウェイブ_after02
パインウェイブ_外壁

物件概要

【物件概要
住所:神奈川県茅ケ崎市松浪
構造:木造
専有面積:23㎡
間取り:1K
空室期間:210日
パインウェイブ_before01

【Before】賃料減額で空室対策

長期空室、まとめ空きが懸念される物件でした。
そのため次回契約更新時に借上賃料の減額を予定していました。
賃料の減額は一時的な空室対策としては有効ですが、
その後下落がとまらなくなる危険性があり、賃貸経営を著しく悪化させる原因になりかねません。
パインウェイブ_after01

【After】NATURE GREEN 自然の回復力を感じさせる色。疲労を癒やし健やかな生活へ。家庭には調和を与える。

十人豊色のライフスタイル
いろいろな人がいて、いろいろな暮らしがある。だから、賃貸にも「色」という個性を与えたい。

ありきたりなデザインばかりの賃貸住宅に色というアクセントを加えることで、個性豊かな住まいを創り出す。

パインウェイブ_after03

【After】お部屋にあったローコストリノベーション

10万円からできるローコストリノベーションを提案、実施しました。
リノベーションは、間取りを大きく変えるなどの大掛かりなものばかりではありません。
その物件や居室の状況、オーナー様の資金に合わせて様々な形でリノベーションを行うことができます。
パインウェイブ_after04

【After】リノッタで早期成約

リノッタではコンセプト創造のある空間を作ることができます。
そうすることでターゲットを明確にし、近隣の競合物件と差をつけることで早期成約、賃料アップを行うことができます。

結果

【家賃】
45,000円 → 51,000円 13%UP
【成約日数】
完成当日に成約