リノッタとは

成功事例

朝日不動産株式会社

競合エリアでも圧倒的な
存在感で差別化を図る

朝日04

物件概要

【物件概要
住所:富山県高岡市井口本江
構造:重量鉄骨造
専有面積:47㎡
間取り:1LDK
空室期間:241日
朝日前

【Before】競合エリアにあるため、長期空室化の可能性

競合物件が数多くあるエリアにある物件です。
他の物件と明確な差がないため、成約が難しくなっていまいた。
そのため空室期間が長期化しており、原状回復だけではさらに空室期間が長引くことが予想されていました。
結果、オーナー様の収支を不安定にしてしまう可能性がありました。

朝日後01

【After】VERTICAL LIFE 間取りが変化するお部屋

用途によって広さを変えられる便利なお部屋なんです。

単身でもカップルでもゆったりと住める広さがウリの1LDK。このお部屋の一番の特徴はベッドルームとLDKを仕切るブラインドカーテンです。ブラインドを閉じていれば「この中はクローゼットかな?」と見まがうくらい。まさかこの奥にベッドルームがあるとは想像もつかないでしょう。ベッドの上でゴロゴロしながらテレビを見たければ、ブラインドを開けて開放感たっぷりで楽しむことも可能。場面にあわせて間取りを変えられるお部屋はいかがですか?

朝日後02

【After】他に物件にはない存在感

競合エリアのため、他の物件との差別化を図る必要があります。
そこでコンセプト創造のあるデザインを居室に導入しました。
近隣の居室とは違う、存在感のある居室に生まれ変わることができました。
朝日03

【After】リノベーションで物件価値を高める

オーナー様から物件価値を高めたいというご要望もあり、リノベーションをしました。
リノベーションを行うことで物件に付加価値がつきます。
そうすることで家賃アップなどの物件価値の向上につながります。

結果

【家賃】
32,000円 → 37,000円 16%UP
【成約日数】
完成後43日で成約