成功事例
株式会社諏訪貸家アパートセンター
人気エリアにもかかわらず価格競争
renottaで女性に選ばれるお部屋造り
女性のお客様のお問い合わせが多いエリアにも関わらずなかなかご選択されなかった。
全体的に経年による古さが目立つ。ベースは2LDKですが和室が2間、生活イメージがわかない間取りで全体的に暗く生活女性のお客様のお問い合わせが多いエリアにも関わらずなかなかご選択されない状況が続いた。また通常の原状回復工事後も常に価格競争があり家賃で割り切られている状況でした。
暗い空間を一気に明るく
生活イメージがわかない和室を取り除き約23帖の大きなLDKへ♪ 併せて暗いキッチン周りが一気に明るくなりました。大きなリビングにより家具の配置イメージがUPし、カウチソファなど思う存分自由にレイアウト可能になり広々のんびりした生活が実現します。
セピア色のお部屋
何年経っても忘れることはなく、何度思い返しても当時の気持ちを再び味あわせてくれるセピア色の思い出。昔の写真は時間とともに夕焼けのように色褪せることから、過去を懐かしむ言葉として「セピア」という表現を用いるようになったそう。空間全体をセピア色でまとめ、ここでの暮らしの1日1日が忘れられない思い出になるよう、願いをこめたお部屋。
スケルトン扉でお部屋全体が明るく
暗い北側のお部屋でも明るさをとることができる半透明の建具に♪スケルトン効果なのか、お部屋が若干広く感じます。寝室となるお部屋、明るい室内を演出してくれます。