リノッタとは

成功事例

株式会社大和不動産

ターゲットを絞ってリノッタColors を実施!
空室期間短縮と賃料UPを実現!
コロナの影響がある中、完成と同時に成約!

CIMG9751
IMG_1484

10年超入居後のお部屋・・・経年に加え、タバコのヤニ汚れも酷い状況

リフォーム費用が高額になる事を懸念されたオーナー様へ
ターゲット選定をし、コンセプトリフォームを提案しました。
①20代後半から30代の男性 ②普段は外食やコンビニを利用 休日には息抜きで料理も!
③日中はバリバリ働き、家は落ち着いた空間に!収納上手なミニマリスト!
さらに、近隣新築同程度まで賃料をUPをご提案!
IMG_0014

リラックス効果のある「青」を取り入れました。

窓が多く、日当たりが良いので、空とアクセントクロスのバランス、あえて床材は色の濃いフロアタイルを選びました。濃淡が生まれ、落ち着く空間の中にメリハリがプラスされた「カッコイイ」お部屋が完成♪
IMG_0008
IMG_0011

木部は全て「白」に統一し、シンプルで清潔感を!

収納は中段を撤去し、ポールを設置!建具も「白」に統一する事で、お部屋全体のバランスがとても良く仕上がりました。また、照明をダウンライトへ変更!新築と見違える程の空間になりました。
IMG_0013
IMG_0008

一番のこだわりポイント「水回り」です!

ターゲットイメージ像は、毎日料理はしないけど、週末くらいは気分転換にキッチンに!1口コンロですが、その分、調理スペースを確保できるので、むしろ嬉しいポイントになりました。また、カラーは「青」で統一。
浴室は、今回のもう一つのポイントである「暗めの茶色」を選択。真っ白な浴室とのバランスが最高に「カッコいい」
IMG_0004