リノッタとは

成功事例

株式会社クラスコ

劣化が進む空室期間5年超えの
お部屋を賃料UPした事例

巣鴨後01IMG_3745-1200x800

物件概要

【物件概要
住所:東京都豊島区巣鴨
構造:鉄筋コンクリート造
専有面積:27㎡
間取り:1K
巣鴨前IMG_2046

【Before】長期間放置されていた物件

元々社員寮だったお部屋が5年以上長期間放置されていました。
駅前という好立地であったため、リノベーション導入でより収支面で大いに改善が図れる見込みがありました。
巣鴨前IMG_2057

【Before】内装の劣化

長期放置物件であったため、設備の劣化が激しいものでした。
また3点ユニットになっていたため、今のニーズに合わせたお部屋に作り変える必要があります。
巣鴨後03IMG_3749-1200x800

【After】LAGOON LIFE グレートバリアリーフを部屋に。

天井からエメラルドグリーンが降り注ぐ空間


「ふぅ。」と一息ついて上を見上げると、まるでリゾートの海のようなエメラルドグリーンが降り注ぎます。深く集中し、安静効果のあるこの色を天井の一面に使用する事で、カラー効果を最大に高めています。なにかとせわしない現代において、こんなにゆっくり癒されるこの部屋は、きっとあなたの事をゆっくり包んでくれるはず。しずかに、深く、ゆっくりとこの部屋で時間を贅沢に使って下さい。

巣鴨後02IMG_3715-1200x800

【After】Renottaで差別化、満室経営

立地条件等からターゲットを決め、ターゲットにあったコンセプト創造のある居室にリノベーションしました。
 Renottaを採用していただくことでコンセプト創造され、近隣物件と差別化を図ることできます。
このままでは賃料を下げるしか成約ができなかった物件でも、賃料をアップして早期成約を取ることができます。
空室期間が減り収支が上がる実績があれば、今後も退去毎にRenottaを受注することができます。
そして満室経営のを実現することも可能です。

結果

【家賃】
70,000円 → 88,000円 25%UP
【成約日数】
改装中に成約