リノッタとは

成功事例

株式会社シティ・ハウジング

印象の悪い間取りを解決し
賃料UPと早期成約を実現

シティ・ハウジング_パレス戸越銀座after1
シティ・ハウジング_パレス戸越銀座外観

物件概要

【物件概要
住所:東京都品川区荏原
構造:鉄骨造
専有面積:43㎡
間取り:1LDK
空室期間:103日
シティ・ハウジング_パレス戸越銀座before2

【Before】賃料の下落がとまらない

築年数が20年以上経過し、原状回復のみの成約は見込めず、
賃料の下落なしでは決まらない物件になっていました。
シティ・ハウジング_パレス戸越銀座before3

【Before】印象の悪い間取り

玄関を入ると仕切りや扉がなく、キッチン・リビングが丸見えの間取りでした。
空間の使い方を工夫し、このデメリットを解消しなくてはなりませんでした。
シティ・ハウジング_パレス戸越銀座after1

【After】LOVERS LIFE 危険な恋の香りただようお部屋

女の赤、男の黒。

白い空間の中に際立つ“赤”と“黒”。赤は女を、そして黒は男を。セクシーに魅せる力を持ったお部屋に仕上げました。調光つきのダウンライトで少し明かりを落とせば、2人だけのロマンティックなひとときが今宵も訪れます。まるでフランス小説「赤と黒」のような、情熱あふれる恋の物語もこのお部屋ではアリ!?いつだって恋心を忘れないLOVERSたちにピッタリです。

シティ・ハウジング_パレス戸越銀座after2

【After】リノベーションでグレードアップ

設備や内装を一新し、築年数を感じないお部屋になりました。
リノベーションを行うことで付加価値がつき、賃料もお部屋もグレードアップができました。
またコンセプト創造をすることで、ターゲット層のお客様に選んでいただきやすくなり、早期成約に成功しました。
シティ・ハウジング_パレス戸越銀座after3

【After】オーナー様の収支を考えて

原状回復を行い賃料を下げて成約するよりも、リノベーションで投資をしていただくことで賃料をあげて募集・成約するころが可能です。
今回は小さな間取りで費用を抑えたリノベーションができました。
そうすることでオーナー様の収支も安定し、次回退去時のリピート受注に繋がっていきます。

結果

【家賃】
123,000円 → 137,000円 11%UP
【成約日数】
改装中に成約