リノッタとは

成功事例

遠州鉄道株式会社

築21年の社員寮を丸ごと購入
リノッタで早期成約を実現

遠州鉄道_after1
遠州鉄道_外壁

物件概要

【物件概要
住所:静岡県浜松市中区西伊場
構造:鉄筋コンクリート造
専有面積:58㎡
間取り:1LDK
遠州鉄道_before1

【Before】利益を出すのに時間のかかる物件

企業の社員寮として使われていたものを丸ごと1棟購入した物件です。
原状回復や設備追加のみでは、購入価格や工事費の回収に時間がかかることが予想されました。
また入居率を維持していくことが難しい状況になる恐れがありました。
遠州鉄道_after2

【After】ANTIQUE MATERIAL LIFE TYPE DOMA × BROWN WOOD 故きを温ね新しきを知る

古材が生み出す新たな価値

ダイニングにはモルタルの土間。 コンクリート剥き出しの無機質な空間にOSBボード。そしてアクセントに取り入れた古材は素材感を直に感じることができる。この部屋はまさに古材を最大限に活かした現代アートの空間です。この部屋をどう使うかはあなた次第。でも、ここであなたは新たな価値を見出す事ができるでしょう。
遠州鉄道_after3

【After】リノベーションで早期成約、賃料上昇

リノベーションとローコストリノベーションを施工しました。
物件にコンセプト創造による付加価値をつけることで、原状回復や設備追加を行うよりも競合物件と格差が生まれ、早期成約につなげることができます。
また賃料アップを見込めるため、オーナー様の収支が安定します。

結果

【家賃】
53,000円 → 70,000円 32%UP
【成約日数】
完成後1日で成約