リノッタとは

成功事例

H.P.M株式会社

立地に合わせたターゲットを見直し
苦戦物件の工事期間中に成約へ

SC_0142-1200x793

物件概要

【物件概要
住所:愛知県豊川市瀬木町
構造:鉄骨造
専有面積:56㎡
間取り:1LDK
空室期間:550日
HPM_Gハダノbefore2

【Before】ターゲットには不向きな立地

2LDKとファミリータイプの間取りであるにも関わらず、周囲には学校やスーパー、コンビニ、街灯すらがありません。
ターゲットを絞ることは良いことです。しかし周辺環境を考慮していないため、室内を気に入っていただけても、なかなか成約ができない物件になってしまいます。

HPM_Gハダノafter1

【After】CAFE LIFE おうちカフェ生活

おうちカフェでまったりタイム。

お気に入りのコーヒー豆を挽き、ドリッパーで淹れる一杯は言葉にならないくらいおいしい。そのコーヒーをかたわらに、お部屋でまどろむ時間が一番の贅沢。そんな、まるでカフェのような空間のお部屋をつくりました。部屋の奥まで続く長いカウンターには、鮮やかな赤いイスが並びます。夜はガラスキューブによる照明のおかげでムーディーなお部屋へチェンジ。ゆっくりお家カフェをお愉しみください。

HPM_Gハダノafter2

【After】ターゲット変更し、リノベーションで大成功

ファミリーから一人暮らしの若い男性やカップル、DINKSにターゲットを絞りました。
そのため間取りを2LDKから1LDKに変更し、コンセプト創造のあるお部屋にリノベーションしました。
ほぼ1年近く空室でだった物件が賃料をアップして早期成約をいただき、今後ほかのお部屋でのリピート発注に期待できます。

結果

【家賃】
36,000円 → 53,000円 47%UP
【成約日数】
改装中に成約