リノッタとは

成功事例

シティネット株式会社

間取り変更とコンセプトで
他のライバル物件に差をつけた事例

鷹取ビル_after00
鷹取ビル_外観jpg

物件概要

【物件概要
住所:兵庫県神戸市長田区長楽町
構造:鉄骨造
専有面積:37㎡
間取り:1LDK
鷹取ビル_before01

【Before】特徴があまりない物件

白を基調をとした一般的な居室で、これといった特徴がありませんでした。
このままでは築年数がさらに経過した際、賃料を下げるなどして同タイプの競合物件と差を図らなければいけなくなる可能性がありました。
鷹取ビル_after01

【After】RESORT LIFE 癒やしのマイ・リゾートホテル

ベッドで眠りに就くときもホテルのような快適さです。

癒やしのリゾートといえばバリ。バリといえば穏やかな光が漏れる木製ブラインドですよね。癒しを求める20代の女性・男性のために、バリのエステサロンのようにリラックスできる空間をデザインしました。ひろびろとして開放的なリビング。床は天然の石板をイメージしたフロアタイル。ベットの頭の高さには、ホテルと同様に照明のスイッチを用意しています。あなただけのマイ・リゾートでごゆっくりお昼寝でも。

鷹取ビル_after02

【After】間取り変更とともにリノベーション

2DKから使い勝手のよい1LDKへ間取り変更をする際にともに、リノベーションを提案しました。
コンセプト創造のあるデザインを導入することで、課題だったライバルの競合物件との差別化を図ることに成功しました。
また賃料をアップして早期成約にすることができました。

結果

【家賃】
62,000円 → 70,000円 13%UP
【成約日数】
改装中に成約