リノッタとは

成功事例

株式会社クラスコ

低家賃のエリアで高家賃を実現。

IMG_8182

【物件概要】

住所:小松市今江町8丁目444
築年数:21年(1997年築)※2018年2月時点
構造:R鉄骨4階建
専有面積:48.02㎡
間取り:1LDK
IMG_9899

【Before】

ありふれた2DK
小松駅と粟津駅の間に位置しており、国道付近のため金沢方面や加賀方面にアクセスしやすいが、リビングが狭い2DKのタイプで現在のニーズからずれてしまっている。

(間取り)
2DK→1LDK。キッチン・洗面化粧台・エアコン・建具など、全ての設備を交換し現在のニーズに合わせた間取りへ変更しました。

IMG_8179_2.jpgレ

【After】

CAFÉ AU LAIT LIFE
コーヒーもいいけど、甘いミルクも飲みたい。そんな気分を満たすのがカフェオレ。コーヒーの苦味、酸味、コク。ここにマイルドで優しいミルクが合わさる。たちまち色は優しいブラウンに変わり、力強いコーヒーがまろやかに口の中に広がる。お互いの良さを絶妙なバランスで尊重し合い、どちらか一方だけでは作り出すことの出来ない風味に。ここに住まう住人も、お互いの違いをブレンドし、他者には出来ない2人ならではの暮らしをして欲しい。


IMG_8188.jpgレ

【After】

3色の茶色を使用した落ち着いたお部屋。
キッチンを対面にし、単身の方や新婚さんをターゲットとしたより暮らしやすく快適なお部屋に仕上がりました。茶色は安定や温もりを感じさせられる色で、インテリアを選ばないので使いやすいお部屋となっています。

結果

【家賃】
¥44,000→¥52,000 18%UP

【その他】
工事完成後1ヶ月半で成約となりました。エリアにしては賃料が多少高額ではありますが、早いタイミングで成約頂きました。