リノッタとは

成功事例

株式会社クラスコ

和室2部屋をつなげて広めの洋室へ

IMG_7819

【物件概要】

住所:金沢市神宮寺2丁目16−18
築年数:34年(1985年築)※2019年10月現在
構造:鉄骨 4階建
専有面積:63.76㎡
間取り:2LDK
IMG_9815

【Before】

部屋年齢が高く、古い印象。設備も少ない。
和室が2部屋あり、部屋数も多いため現在のニーズとは離れてしまっています。また、温水洗浄便座やサーモ水栓などの設備が付いておらず、家賃設定も低価格になってしまっていました。
IMG_9780

【Before】

近隣物件に築年数や間取りが似通った建物が多く、価格競争へ
ライバル物件が近隣に多く存在し、設備面で比較して賃料を下げざるを得ない状態でした。また、同じ物件でリノベーションした部屋での回転率がかなりよかったこともあり収益改善が大きく見込める物件でした。
IMG_7822

【間取り】

和室をつなげて広々とした洋室に。リビングを少し広くした2LDKに生まれ変わりました。また、不足していた設備も全て追加し、キッチン・洗面化粧台を交換しました。
IMG_7819

【After】

JEANS LIFE
根強くファンを虜にするジーンズ。そのインディゴブルーの生地は丈夫で長持ち。よく使う箇所はその人の動きや癖に合わせて色落ちし、独特の風合いが浮き上がる。日々の一つ一つの動きが積み重なり味となり、同じものは二つとないその風合いに愛着が湧く。まるで家族やパートナーのよう。この部屋にはジーンズ調の壁がある。長く強い絆で繋がった家族を表したかのような住まい。
IMG_7816

【After】

眺め◎ 日当たり◎ 住みやすさ◎の三拍子揃ったお部屋
4階から眺める神宮寺の落ち着きのある街並みは身も心もリラックスできます。また、バルコニーが南向きで日当たりがよく、サンルーム付きなので雨の日でも洗濯物が干せます。そして、広々とした間取りで角部屋、青色の壁紙で爽やかさもあり、大変住みやすいお部屋になっています。

結果

【家賃】
¥48,000→¥64,000 33%UP

【その他】
工事期間中から興味を持たれた方も多く、完成直後に成約となりました。直近で通常のお部屋は半年ほど空室になっていたため、空室期間の短縮に成功しております。近隣物件で広めの2LDKというライバルがかなり少なく、需要に合わせたお部屋となりました。