ブログ
ブログ

苦戦物件が生まれ変わる。家賃アップを実現させるリノベーション 手法。

2020年3月17日火曜日

今回は、築28年鉄骨造の苦戦物件にリノベーションを行った施工事例をご紹介致します。 こちらの物件は元々は立地、入居率共に悪くない物件でしたが、年数が経つにつれて入居率が悪くなり「苦戦物件」となり家賃下落などが懸念されていた物件でした。
■物件概要
住所:石川県金沢市 築年数:28年 構造:鉄骨 空室期間:83日 間取り:1K 広さ:22.8m2 洋室7.6畳 キッチン2.5畳
間取りも一般的な1Kタイプで問題はありませんでしたがデザインに問題がありました。 白の壁紙に茶系の床材、蛍光灯が付いており、これといって特徴のない印象のお部屋でした。 この様な事情もあり「苦戦物件」となってしまいました。 そして、このお部屋をリノベーションし完成したのが「シャビーシックライフ」というコンセプトのお部屋です。 施工事例は動画をご覧いただければと思います。 ターゲットは30代の社会人にむけた、大人な雰囲気なお部屋をイメージしリノベーションを行いました。 先ほどの施工前の苦戦物件に比べデザイン性も向上しており、さらにコンセプトームービを作成し一部屋一部屋ブランディングしております。
また、工事中はCGパースを作成し、このCG写真で募集を行っております。 中にはその工事期間中にCG写真のみで成約となっている事例もリノッタには数多くあります。 最後にこちらの物件の実績ですが、賃料8,000円アップで年間で言いますと185,280円アップに繋がっております。 こちらの物件の施工事例の様に物件価値を高め、稼働率・入居率を高めたいオーナー様はお気軽にご相談いただければと思います。

更に詳しい内容は動画にて解説させて頂きましたので是非ともご覧頂ければと思います!!

004b90bf61dd1d16cd299584d660e2d8-1200x80