ブログ
ブログ

築30年の木造アパートをリノベーションし満室にした成功事例!

2020年5月8日金曜日

今回は築30年木造建て不人気物件の改善事例をご紹介させて頂きます。

☆今回リノベを行う物件プロフィール
・木造
・築30年
・1DK
・16戸
・金沢駅まで1.7Km
・家賃35,000円
・過去11年分の入居までの日数平均125日(退去が出ると入居まで約4か月かかっている...)
車を持っていれば比較的利便性の良い物件でした。 問題は老朽化といった点でした。

築30年も経過しているため和室や水回りも劣化を感じる部分が多い物件でした。
☆この物件の問題点
〇広さは十分ある
×和室
〇立地は車を保有していれば〇
△木造で築年数も経っている
×古い感じがする

そしてこちらの物件に関しては上記の×と△については全て解決できるといった結論に達しました。

リノベーションの内容としては今回、コンセプトリノベーション「リノッタ」を施工 コチラの物件は16世帯中7部屋施工しております。

☆コンセプトリノベーションとは?
通常の賃貸物件の価値に対してコンセプト付きのリノベーションをすることによって
○○ライフといった形のコピーライティングやプロモーションを行い、
全国のリノベーションブランド「リノッタ」という加盟店舗数500店舗をブランドで付加価値を上げていきます。

実際コチラの物件は1LDKへ間取り変更を行い家賃を47,000円(12,000円アップ!!)にしました。
そして先ほどの4か月かかっていた入居期間も43日に縮めることに成功しました。

そして先ほどの問題点ですが・・・
〇広さが十分にある
〇おしゃれリノベーション物件!
〇立地は車があれば〇
〇外観は古いけど中は新築のよう!

お客様の声 →このお部屋のクオリティでお得に住めるので良い!!

そして今回リノッタを施工することで入居率も上がったので、外壁もリフォームし人気物件へ生まれ変わることが出来ました!!

そしてなんとこちらの物件は現在も満室!!

以上、コンセプトリノベーションを行うことで家賃を上げ、入居率が高まった成功事例でしたー!!

更に詳しい内容は動画にて解説させて頂きましたので是非ともご覧頂ければと思います!!