ブログ
ブログ

物件の希少価値を高めるリノベーション手法!!

2020年5月8日金曜日

今回は「希少性」がお部屋の価値を高めてくれる。といった内容でお話しさせて頂きます。

例えばビスケットのおいしさといった実験があります。 同じ瓶で中身も全く同じビスケットが入っております。
ポイントとしては、片一方は沢山入っており、片一方は残りが少ないといった違いです。
そして検証を続けたところ、不思議なことに残りが少ない方のビスケットの方が美味しいという意見が多数出ました。
「残り少ないモノ」に希少性を感じてしまう。このような法則を「希少性の法則」と提唱されています。

このように「希少性の法則」を生かしたビジネスモデルは沢山あります。
「限定〇〇個!!」や「限定○食!!」など身近なところで良く目にすると思います。

そして、Renotta(リノッタ)でもこの法則を活用しています。
同じデザインのお部屋を沢山広めるのではなくて、希少性のある個性的なコンセプトを創造しています。
決して同じデザインのお部屋を量産するわけではなく、お部屋一つ一つにコンセプトを設け「希少価値」の物件づくりを行っています。

このようにして、お部屋の価値は上げられます!!

そして、ただデザインを当てはめるだけではなく、コストとリターンを数字で判断し、
税金まで考慮し判断していく事が賃貸経営には必要となってきます。

物件の「希少価値」を高め、税引き後のキャッシュフローを高めたいと考えていらっしゃるオーナー様は
お気軽にご相談いただければと思います。

今回の内容については、動画にてより詳しく解説しておりますので是非ご覧ください!


キャプチャ