今の時代は、不動産屋さんに行ってからお部屋を決めるのではなく、予め、ネット上で検索をして、写真を見て物件を絞っていくことが一般的です。
ですので、ポータルサイトに掲載されている物件写真がどれだけ魅力的であるかということも1つの大きなポイントとなります。
一般的な賃貸物件は、茶色の床材に、白い壁、普通のシーリングライトのイメージがありませんか。
ポータルサイト上に掲載すると、お部屋全体が暗く写ってしまうこともよくあります。
高画質の撮影に変えるだけでも、お部屋全体は明るく映り、窓の外の景色もはっきりと映すことが可能です。
同じお部屋であっても、写真の明るさは、お部屋の印象を左右するポイントですので非常に重要となります。
実際に、高画質の写真に変更するだけで、写真の閲覧数は2倍に上がります。
さらに家具をCGでステージングすることで最大60倍の反響を得ることが可能です。
写真の上に家具をCGでステージングすることは手軽に行うことができます。
暮らしを始めた後の生活のイメージや、インテリアのイメージを膨らますこともできますので、お客様にとってもメリットとなります。
ポータルサイト上の写真を見て、「この写真良くないな」と思うことがあれば、ご自身で撮り直しても良いですし、物件の管理を任せている管理会社に一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
▼関連動画はこちら
Renottaをもっと知りたい不動産オーナー様はこちら
Renottaのお部屋を見てみたい方はこちら
不動産オーナー向けの無料セミナーはコチラ
▷https://fudousanowner.crasco.jp/
このチャンネルでは、リノベーションを中心に不動産経営に役に立つ情報やノウハウを配信しております!!
ぜひこの機会にチャンネル登録の程、よろしくお願いいたします。